死ぬ前に、パリ暮らし

ワーホリでパリに滞在中。パリで暮らすための下調べと、パリの情報など

パリの風景の動画 with エリック・サティ/ジムノペディ

こんにちは。

先日ふと、パリの写真だけじゃなく動画も撮ってみようかなぁと思い、ちらっと街並を撮影してきました。

ちょうどルーヴル美術館に行った日に思い立ったので、美術館近くのパッサージュや、パン屋さん、ルーヴルの中から見た外の景色などをつなぎ合わせています。
BGMは、フランスの作曲家、Erik Satie(エリック・サティ)のGymnopedies(ジムノペディ)!
CMでもよく使われているので、きっと聴いたことがあるはずです♪

1分22秒の短いムービーなので、良かったらちらっとご覧ください!

 

あ!この曲か〜となった人が多いのではないでしょうか!
サティはクラシック曲の中で一番好きな作曲家さんなんです。
19世紀の作曲家なので割と最近の人で、いわゆるクラシック!じゃなくてちょっと変わった曲が多いと思います。
私は、昔やった「ぼくのなつやすみ2」というゲームの中でサティの曲が3曲くらい使われていて、それで好きになりました。笑

動画の編集は、youtube上で使える動画エディタを使用しました。
これまで動画の編集は本当に簡単なものしかやったことがありませんでしたが、直感的に操作できたし使いやすかったです!
画像の色合いを変えられるフィルタもあったのがよかったです。
ただ、この辺の機能があればもっといいのにな〜と思いました!
・動画の早送り機能(スロー機能はあるのですが・・・)
・音楽のフェードイン・フェードアウト機能
あと、やはりオンライン上で作業するので動画の読み込みに時間がかかるのがやりづらかったです。

でも動画を撮ったり編集したりするのはとても楽しかったので、今後ちょこちょこやっていこうと思います!
次回はスマホアプリを使って撮ってみようと思います♪

最後に別件ですが、夏頃からLINEスタンプをぼちぼちと作っていたのですが、昨日販売開始をしました!

f:id:ufufuya:20151002231512j:plain

ピエールというおじさんのスタンプなんですが、ピエールはフランス人です!笑
もしよろしければ、ちらっとのぞいてみてください♪


Sponsored

 

Sponsored