死ぬ前に、パリ暮らし

ワーホリでパリに滞在中。パリで暮らすための下調べと、パリの情報など

死ぬ前にやりたいこと

死ぬ前に、パリ暮らし。
そう聞くと、筆者は余命わずかなのかな?と思われた方もいるかもしれません。

すみません。 今のところ死ぬ予定はありません!!!

・・・と言いつつも、いつ死がやって来るかはわからないものです。
ある日事故に合うかもしれないし、天災に見舞われるかもしれないし、病気が発覚するかも。

もし今私が病気で、あと数ヶ月しか生きられませんと言われたとき、「あぁ、一度はパリに住んでみたかった!」と後悔すると思うんです。
たとえ死なないとしても、家の事情とかで長期間日本を離れられなくなるかもしれないし、パリの治安が史上最強に悪くなる可能性もある。

パリに行けるタイミングって、もしかしたら今が最後かもしれないんです!

そういうわけで、パリに住んでみようと思いました。
そのための準備や調査、私のパリに対する想いをこのブログでは記して行きたいと思います!

Sponsored