死ぬ前に、パリ暮らし

ワーホリでパリに滞在中。パリで暮らすための下調べと、パリの情報など

お土産にも!ボンマルシェで見つけたもの part1 調味料・ケーキなど

パリの老舗百貨店「ボン・マルシェ」の食料品コーナー、グランドエピスリーは、何も無くてもふらっと立ち寄りたくなる場所。

このブログでも、以前投稿したボンマルシェのお土産の記事はとても人気です。 

パリに着いてすぐ、ボンマルシェに行ってきたのでそこで見つけたものをご紹介します。
今回はオリーブオイルと塩を買おう!と思って行ったので調味料が多めです。

日本風マスタード

f:id:ufufuya:20150712131014j:plain

マスタードコーナーできれいな緑色を見つけたので、よくみてみるとJAPON風!
わさびと黒ごまと大豆が入っているようです。どんな味なんだろう・・・
SAVOR&SENSというブランドで、€4.2でした。

瓶詰めマヨネーズ

f:id:ufufuya:20150712131013j:plain

NATURAのマヨネーズ、€3.95です。
瓶詰めにするだけですごくおいしそうに見えますね。
そのお隣のマヨネーズの瓶もおしゃれ。

スパイシーな塩

f:id:ufufuya:20150712131012j:plain

TERRE EXOTIQUEのいろんな塩。€7〜10くらいでした。
種類によって、ジンジャーとかコリアンダーとかトリュフとか、いろんな風味が混ざっています。
塩の産地もそれぞれ違うみたい。
一番右端の缶はエジプトのクリスタルソルト。パッケージもエジプトっぽさ醸し出しています。

オイルいろいろ

f:id:ufufuya:20150712131011j:plain

Huilerie du Beaujolaiseのオイル。
ヘーゼルナッツやアーモンド、アルガン、ごま、ピーナッツなどいろんな種類のオイルが有り、こんなオイルあるんだ!と驚きました。
オイルの種類によって価格が違って、€10〜25くらいでした。

ロゼワイン

f:id:ufufuya:20150712131010j:plain

スーパーでもロゼワインが猛プッシュされていてよく見かけるのですが、ロゼワインの時期なんでしょうか??
ボンマルシェでもこれでもか!というくらい並べてありました。
淡いピンクがきれいで見とれてしまいます。
こちらはプロヴァンスのMINUTYというワイナリーのロゼワイン。€13.05でした。

ケーキ売り場の様子

食料品コーナーの横にケーキ売り場も併設されていて、めちゃめちゃおいしそうでした・・・!
f:id:ufufuya:20150712200804j:plain
見た目がとても好き・・・絵に描きたいです。
1口試食させてもらったのですが、おいしかったです!
f:id:ufufuya:20150712131008j:plain
いろんな味のエクレア。
f:id:ufufuya:20150712131009j:plain
生クリーム多くて胃がもたれそうな気もしますが、かわいいからいいんです!

お菓子の本

1階のグランドエピスリーからさらにもう1階あがると、食器や調理器具などが売っています。
その一角に料理本のコーナーが。お菓子の本がめちゃめちゃかわいかったです。
フランス語のレシピを読みながら料理ってのはかなりハードル高いですが、部屋に飾っておくだけで幸せになれそうです。笑
f:id:ufufuya:20150712131017j:plain

f:id:ufufuya:20150712131016j:plain

f:id:ufufuya:20150712131015j:plain

ちなみに、私が今回購入した商品はこちら!オリーブオイルと塩、ちゃんとゲットしました。

レモン風味のオリーブオイル

f:id:ufufuya:20150713133640j:plain
TRUFAROMEのレモン風味のオリーブオイル、€5.2。
さっぱり使えてサラダにも合いました。
焼きたてのパンにつけたりして使っています。

ノルマンディーの塩

f:id:ufufuya:20150713133643j:plain

ほかのお塩が、そのまま塩入れに移し替えなくても使える入れ物なのかが分からなくて、これにしてみました。€4.5でした。 
その場で塩を挽くタイプです。
TOUSTAIN-BARVILLEというノルマンディーの食料品の会社のようです。
少量でしっかり味がついておいしいです。

 

ボンマルシェ、やっぱり楽しいなぁと思いました!
幸いなことにうちの近くのメトロの駅から1本で行けるので、定期的に見に行きたいなぁと思っています。

blog.ufufuya.com

blog.ufufuya.com

 

Sponsored    

Sponsored